無属性:電子マネーを作った日

電子マネーを作った日

今日は、近所に新しいコンビニが出来たのでそのコンビニで使える電子マネーを作ってきました。

 

コンビには単価が高いしめったに行かないので作るつもりはなかったのですが、いざコンビニに行ってみると値段はそこまで高くなくて物によってはスーパーより安い物もあったので、今後のことを考えて作ることにしたのです。

 

今はオープン記念で手数料が後で帰ってくるので実質タダで作れるし、デザインが地域限定デザインで可愛かったので作ることにしたというのもあります。

 

店頭で文字を書くのが面倒だったので、パソコンから必要な情報を記入してウェブ申し込みをし、その紙を印刷して店頭に持っていったらすぐに作れました。

 

2千円くらいチャージした後は色々と買いましたが、マーガリンが安かったので今後はコンビニで買おうと決めました。

 

後は、2枚で120円位する食パンを買い、ついでに酒のつまみも買って帰りましたが、コンビニなのに値段は手ごろで色々とそろっているのでこのコンビニが出来て嬉しいです。

 

次ぎはコンビニコーヒーに初チャレンジしてコレがうまくいけば他のコンビにでもコンビニコーヒーを買ってみたいと思います。

 

コンビニによって売り方とか使い方が若干違うみたいだし、旅行のときコーヒーを飲みたいときはカップコーヒーを飲みたいと思っているので今のうちに練習して本番でうまく使えるようになりたいです。

 

 

 

いつまでも仲良く居る為に

 

仲が良いことはとても良いことですよね.

 

いつまでもそういった間柄でいられたらどれだけ幸せかって思うこともありますが人と人は時に不釣合いな感情になりいつもなら気が合う筈なのに疲れているのかそれとも年齢を重ねるうちに性格さえも変化していくものなのかどうなのかは分かりませんが気が合わなくなることが多くなってきました。

 

その度に衝突することも多々増え始めこのままでは性格の不一致で一緒に居るのが大変になってくると感じたこともシバシバあります。

 

だけど人はそうなっても相手のことを思っていると良かったころを思い出してしまいますね、さっきまで言い合いしてイライラして悲しくなっても昔の仲良くしていた頃を思い出してあの頃のようにって考えてしまいます。

 

だけどそうなったのはきっと自分にも原因があるんだと見つめ直すと以外にも見えてくることもあります。

 

イライラさせてたのはあれが原因だったんだとか長い間一緒に居るのだから知らなかった面も見えてきてそれを受け入れられるようにならなくてはと考えました。

 

人はいつまでも仲良くいたいものです、だからこそ見えなかった部分を見つめなおし相手のことを思いやることで見えなかった部分も好きになりいつまでも変わらない二人で居られるんです、私はそう思います。