2006年10月19日
京華楼 at 立川グランデュオ
立川グランデュオの7F 「中華街」に新しいお店が出来たようです。
京華楼という名前の回転ずしならぬ、回転中華です。
早速行ってみました。美味しかったです。
回転寿司と同じなので、回転するベルトの向こう側、つまり目の前で調理しています。点心を作っているところが見えたりして楽しいです。ちなみに、カウンター以外にテーブル席もあるので、カウンターが苦手な場合でも大丈夫です。
回転寿司のように、じゃんじゃん回っていると言うよりも、写真付きのパンフレットをみて、食べたいものを注文すれば作ってくれる感じなので、一皿あたりのポーションが少ない中華やさんという感じです。
普通の中華だと、アラカルトで頼んでも、一皿あたりの量が多いから、結局一人一皿頼む程度で、
人数分程度の種類しか頼めないので、2.3人でお店に行った場合、結局コースを頼んだりして、楽しくなかったりしますが、京華楼の場合、二人で行っても色々な種類が頼めて楽しいです。
お皿の色で値段が違うタイプの回転中華で
158 198 298 398 498 598円の6種類の値段があります。
点心は158か198円
デザートは298円
麺類、ご飯ものは398円
前菜系は298円
主菜は398 498 598円です。
598円のものは、蟹肉湯葉あんかけと大海老チリソースだけなので、
主菜も基本的には398か498円です。
飲み物を別にして、普通に食べると一人2000円前後ってところだと思います。
この記事に関連する記事の一覧
あなたの口コミを提供する♪ (0) | トラックバック(0)
上のエントリーのトラックバックURL:
2006年10月18日
立川ラーメンスクエア
ラーメンスクエア・・・
どうも、いまひとつ、売れている感じがしてなくて名所っていう感じではないですよね。
ライブコンサートなど、とっても頑張っているのに、なぜなんでしょうね。
でも、実際にいってみると
ランチタイムのサービスや、替え玉の安さ、インテリア、
なかなか、良いです。
ということで、結構行ってます♪
ちなみに、
いちや、我聞、我流風、白樺山荘、凪、三代目けいすけ、風来軒
の7店舗が入っています。
半年に一回、お店が淘汰されていくシステムらしく
新しいお店が仲間入りします。
基本的に2店舗ずつ更新されていくようですが、
1店舗は、ラーメントライアウトという勝ち抜き戦に勝ったお店が入店するシステムのようで、自動的に半年ごとに入れ替わるようです。
もう1店舗は、全部のお店で食べると次に消えるであろうお店が予想できるので、たぶんそのようなシビアな?基準なのではないかと。
※
ランチタイムのサービス券は、JRの立川駅から、ラーメンスクエアに行く途中の
ペデトリアンデッキ(パチンコ屋さんの横あたり)で配っているので、
それをもらわないとサービスをうけられません。
この記事に関連する記事の一覧
あなたの口コミを提供する♪ (0) | トラックバック(0)
上のエントリーのトラックバックURL:
2006年10月17日
立川ルミネの冷凍ロッカー
立川ルミネの地下には、冷凍ロッカーがあります。
夏などは、まずは食材をここに預けてから、
お洋服を買ったりお食事に、いざ出陣!できるんですよね。
ロッカーはお金がかかりますが、
出すときにお金は戻ってきますから、実質無料♪
重たいものを持って歩くとカッコ良くない、
でも、食材は空いている時間にサッサと買ってしまいたい、
それを実現できるのが、ルミネなんですよね!
また、買った荷物を自宅まで宅配してくれるシステムもあります。
これもまだやったことはないのですが、
一度やったらヤミツキになりそうな・・・・・。。
この記事に関連する記事の一覧
あなたの口コミを提供する♪ (0) | トラックバック(0)
上のエントリーのトラックバックURL:
2006年09月28日
テスト
テスト投稿
この記事に関連する記事の一覧
あなたの口コミを提供する♪ (0) | トラックバック(0)
上のエントリーのトラックバックURL: